忍者ブログ
幼稚園 日記
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、講堂でリトミックやリズム遊びをして遊びました。ちょうちょうになったりお散歩したり、にこにこで遊びました。色ゲームでは、先生が言った色のマットに走っていく子供たち!「次は何色?」とみんなとっても楽しそうです。
色ゲームの後は「おおきなたいこ、ドーンドーン!」とたいこに合わせて歌いながら踊りながら先生と行進遊び。やっぱり子供たちは歌ったり踊ったりすることが大好きなんですね。
PR
外でいーっぱい遊んだ後は、おいしいおいしいお弁当。
たくさん体を動かした子供達はお腹ぺこぺこ。
「おなかすいたー!」とお弁当の準備をし、あっという間にぺろりと食べていました。
8月の暑さに負けないよう、モリモリ食べて元気に過ごしましょうね!







園庭の芝生工事が一段落し、ひと足お先にみんなで遊んでみました!
初めての芝生に「わぁ!!」ととても嬉しそうな子供たち♪まずはみんなで寝転がってみました。
「気持ちいい!」「ふわふわしてる!」「ごろごろしたーい!」と大興奮です。
寝転がって思いっきり伸びをする子や、転がって遊ぶ子、手をつないでくるくる回って遊ぶ子、後転をして遊ぶ子もいました。

新しい遊具もどんどん設置されていっています。
「遊園地みたい♪」とはしゃぐ子供たちです。
2学期が楽しみだね!!



朝から元気いっぱいに登園する子供たち!「セミがもうないてるよ。」と教えてくれたり、
「今日も暑いね。」って汗をかきながら来ていました。
部屋に入ると、朝の準備は自分でします。お友達が荷物を置けるように、ちゃんと考えて
置けるんですね!
今日もたくさん遊ぼうね。



夕方のお部屋では、大きなかるたや小さなかるた遊び、そして大好きなブロックを
つなげて車ごっこの始まりです!!
かるたやブロックは子供達の中でも人気のおもちゃです。みんなでなかよく遊んでいます。
その他にも、お絵かきや将棋をする子もいて、みんな自分の好きな遊びを見つけて
たくさん遊んでいます。
明日は何して遊ぼうかな。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/03 中村隆]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[11/27 ケリー]
[11/12 ケリー]
[01/28 coolfile]
長丘幼稚園ホームページ
http://www.nagaoka-youchien.com
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]