忍者ブログ
幼稚園 日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「口がうごきよる~!!」「かわいい~!」
昨日、小学校の先生に頂いた
かいこがに桑の葉をあげました!

まずは、たくさんフンをしているので
フンの掃除をしてから
桑の葉をちぎって上からのせます。

昨日は怖くて触れなかった子供達もいましたが
今日は触ることができるようになったようで大喜びでした♪

PR
おいしいお弁当のあとは「歯みがき」の時間です♪
音楽に合わせてみんなで歯をきれいに磨きます。


そのあとは、掃除の時間♪

雑巾だって自分で絞れますよ~♪


ゴミ拾いもみんなとなら楽しいね!

小学校に向けて自分のことは自分で
できるように頑張っています♪

のりを使って何かを作っています・・・


カメラに気付かないくらい
集中している様子です・・


「何を作ってるんですか~??」


「ひな人形で~す!!」

ひな人形だったんですね~♪
どんな作品が出来上がるかとっても楽しみですね!!
鬼は外、福は内~

もうすぐ節分ですね。

幼稚園でも節分の製作をしています♪



カラフルな鬼のつのを作っている子供達。

かわいいでしょ?と見せてくれました!!



年長になるとハサミもとっても上手に使えますよ!



子供達が作る鬼のお面。完成が楽しみです。
今日は積み木遊びをしました♪



何を作ろうかなと考えて、いろんな形の積み木をつみあげていましたよ!
沢山の積み木が倒れないようにのせていってますね♪




中には積み木の箱を使ってタワーにしている子もいました!



またみんなで積み木遊びしようね。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 中村隆]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[11/27 ケリー]
[11/12 ケリー]
[01/28 coolfile]
長丘幼稚園ホームページ
http://www.nagaoka-youchien.com
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]