忍者ブログ
幼稚園 日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蚕の幼虫がまゆをはりはじめました。
一週間でここまで成長!!
生命って本当にすごいですね。繭の中で蚕は何を考えているのでしょうか。



PR
「回してぴょん!」

年長組では、縄跳びを頑張っています。
最初は、縄を大きく回すところから始まり
回して歩く、回して走る、回してぴょん!!

「先生!見よって~!!」
あちらこちらから、子供達の声が聞こえます!

最後は、なわとび結びも自分で頑張りますよ~!
今日も楽しかったね!!
今日は年長になって初めての体育レッスン!
体育の西畑先生と一緒に
マット運動や鉄棒をしました!

「おはようございます!」
「よろしくお願いします!」
「ありがとうございました!」

気合いの入った元気な挨拶もさすが年長さんですね!!
1年間楽しく体を動かしていきたいと思います♪
今日は、年長組で、染め紙遊びをしました!

白い魔法の紙(障子紙)を半分に折って
まだまだ折って・・・
小さくなったら、絵の具にちょんちょんとつけると

「うわぁ~!!きれい!!!」
「お花の模様になったよ~!!」と大喜び!!

この紙が今度は何かに変身します!お楽しみに~!!
今日の給食は、
わかめごはん・野菜がたっぷりの豚汁・ほうれん草のごま和えです♪


寒かったのであったかい豚汁を食べて子供達も
「あったか~い!」
「しあわせ~♪」とほっこりしていました!


お箸の使い方もさすが年長さんですね!!
上手になってきました♪

明日の給食は何かな~?と楽しみな子供達です!
いっぱい食べて大きくなってね♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 中村隆]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[11/27 ケリー]
[11/12 ケリー]
[01/28 coolfile]
長丘幼稚園ホームページ
http://www.nagaoka-youchien.com
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]