忍者ブログ
幼稚園 日記
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクラスのみんなでお絵かき遊びをしました☆
自由画帳の使い方も、一緒に確認して、お絵かき開始です!

絵を描いたりひらがなをかいては「見て見て~♪」と見せに来る、可愛いゆめ組さんです!

とっても楽しい時間になりました。
PR
今日は今学期最後の給食。年長さんにとっては、幼稚園で食べる最後の給食となりました。メニューは子供達の大好きなカレーライス!!ぺろりとたいらげ、食管はあっという間に空っぽになりました。年長さんは3年・4年間、おいしい給食を作って下さった、給食の先生方にお礼を言いに行きましたよ☆
今日は3月の誕生日会。いよいよ最後の月です。この1年、子供達は本当に大きくなりました。先生達からの出し物は、“先生あてクイズ”!!仮面をかぶった先生の登場に子供達は「わーーーー!!」「きゃーーーー!!」「裕美先生だーーー!!」と大盛り上がり♪とっても楽しい誕生日会になりました☆
今日の給食は、七彩御膳と豚汁と長いもとおくらの和え物です。
豚汁の中には、発表会の時に園児のおじい様から頂いた桜島大根が入っています。子供達に入っていることを伝えると、「これかなぁ?」なんて言いながら一生懸命中身を覗いて食べていましたよ!おいしい給食、ごちそうさまでした。
年少組は英語レッスンがありました♪♪
ローリー先生の姿が見えると子ども達は毎回大喜び!!
「Hello!teacher Rory!!!」と元気いっぱい挨拶をしています。
朝の会でも歌っている”the bus song”♪♪♪
英語レッスンでも「up and down!!!」と楽しそうに歌って踊っています!!
前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/03 中村隆]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[11/27 ケリー]
[11/12 ケリー]
[01/28 coolfile]
長丘幼稚園ホームページ
http://www.nagaoka-youchien.com
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]