忍者ブログ
幼稚園 日記
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達がだーいすきなお弁当の時間。今日も愛情たっぷりのお弁当を「おいしいね」「卵焼き入ってたよ!」と嬉しそうに食べていました。先日読んだ紙芝居に”体をあたためる食べ物”がでてきたのを思い出したのか、「体ポカポカになる野菜がはいっとるー」という発見をした子もいましたよ♪お弁当を包んで片付けるのもうまくなってきました!給食も美味しいですが、やっぱりお母さんが作る愛情たっぷりのお弁当は格別ですね!
PR
絵本『わたしのワンピース』のおはなしを知っていますか?白い布がいろんな模様のワンピースに変身していく素敵なお話です。子供達に絵本を読んであげ、今日はうさぎさんに素敵なワンピースを作ってあげました。クレヨンで模様を描き、絵の具で色づけ。はじき絵初体験で、「すごーい」とちょっぴり不思議そうにしていた子供達でした。世界に一枚しかないワンピース。早くうさぎさんに着せてあげたいです♪
今日は楽しい折り紙遊び。お花を折りました!!子供達の手先も少しずつ器用になってきて、折り紙も上手に折れるようになってきましたよ。雨の日には「折り紙だして♪」というくらい、折り紙が好きになっているようです。
一日も終わり、お帰りのご用意をしたら…
みんなでいりこをいただきまーす!!

真剣な表情で、どのいりこにしようかな~と
みんな悩んでえらびます!

とってもうれしそうですね♪

今日は体育レッスンの日!西畑先生に新年の挨拶もちゃんと出来ました♪1学期から練習してきたブリッジも、上手になってきましたよ!!前回り、飛び込み前転も、お手のもの!いろんな事が出来るようになってきてとっても嬉しそうな子供達です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/03 中村隆]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
[11/27 ケリー]
[11/12 ケリー]
[01/28 coolfile]
長丘幼稚園ホームページ
http://www.nagaoka-youchien.com
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]